本文へ移動する

サイトマップ RSS

文字サイズ

背景

地域未来投資促進法に基づく基本計画

地域未来投資促進法に基づく基本計画について

 妹背牛町では、地域経済牽引事業の促進による地域の成長発展の基盤強化に関する法律(地域未来投資促進法)(平成29年7月施行)に基づき、北海道と共同で基本計画を策定し、このたび国の同意を得ましたので公表します。

地域未来投資促進法の概要

 地域未来投資促進法とは、地域の特性を生かした成長性の高い新たな分野を活発化させ、牽引役として期待される地域の中核企業の成長環境を整えることで、地域経済における稼ぐ力の好循環の実現を目指して、企業立地促進法を改正したものです。

 事業者は、この基本計画を踏まえた「地域経済牽引事業計画」を策定し、知事の承認を得ることで、税制優遇をはじめとした国等の支援を受けることができます。

妹背牛町の基本計画

 ・妹背牛町の基本計画PDFファイル(1364KB)

 ・計画概要PDFファイル(249KB)

申請書様式

  申請書様式については、経済産業省ホームページ(地域未来投資促進法)を参照願います。

 妹背牛町では、事業者が策定する「地域経済牽引事業計画」の作成にあたり、支援をしてまいります。

 策定を検討している事業者の皆様におかれましては、ぜひお気軽にお問合せいただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

妹背牛町役場 企画振興課企画振興グループ
電話 0164-34-8581 FAX 0164-32-2290

お知らせ

妹背牛町役場

〒079-0592 
北海道雨竜郡妹背牛町字妹背牛5200番地

TEL0164-32-2411

FAX0164-32-2290

北海道地図 妹背牛町
ページの先頭へ

Copytight(c) Moseushi Town All Rights Reserved.