▼後期始業式・生徒会役員認証式 2007年10月4日(木)
  3日間の学期間休業を挟み、本日より後期が始まりました。始業式に先立ち行われた大掃除では、休みの間に汚れた校内を全校生徒が協力してきれいにし、新学期を迎えました。
  始業式では式辞の中で、滝田校長より「日々の学習・生活・進路実現・部活動等に緊張感を持って、真剣に取り組んでほしい。」と、進路実現に向け日々頑張っている3年生を中心に全校生徒に呼びかけ、生徒は後期のスタートに対して決意を新たにしたようでした。

  始業式後には、生徒会役員認証式が行われました。
  今年度より生徒会規約が改正され、役職は会長(1名)、副会長(1名)、会計(1名)、書記(1名)の4役に変更となりました。また、任期も従来の1年間から卒業までの1年半と改められました。
  冒頭、先日の選挙結果を受け、校長より新役員1名ずつに認証状が渡されました。続いて、旧生徒会執行部がステージに登壇し、代表して旧生徒会長 新保宏美さんがこの1年間を振り返り挨拶をしました。
    「今は本当に執行部に所属して良かったという思いで心がいっぱいです。
     新執行部のみなさん、みんなで力を合わせて頑張ってください。」
  最後に、新執行部が登壇し、代表して新生徒会長 古澤龍二君が次のように決意を述べました。
    「1人1人が自覚を持って、いろいろなことに取り組んでいきます。」

  今回認証された新執行部を中心として様々な生徒会行事が、企画・運営されていきます。今後の活躍に期待したいと思います。

   校長式辞
小規模校の良さを大切にしながら、さらに大きく成長してほしいと話されました。
役員認証式の様子
【左上】 木村由絵さん(会計)
【右下】 荒川智惠さん(書記)
旧会長あいさつ
旧会長のあいさつの後、役員全員が「ありがとうございました。」とお礼を言いました。
※右の写真の上にマウスを重ねると写真が拡大されます。 新会長あいさつ
緊張しながらも堂々と決意を述べました。