▼販売実習結団式 2007年9月7日(金)
  妹背高市場(販売実習の名称)を翌日に控えたこの日、販売実習を担当する生徒と教員が多目的教室に集まり、士気高揚と業務の確認をするために結団式を行いました。前日まで、台風の接近により開催が危ぶまれましたが、妹背牛町内にある妹背牛温泉ペペル様のご厚意により、駐車場横のスペースにて販売することが許可され、無事開催にこぎつけることができました。
  結団式の冒頭、妹背高市場の社長である滝田校長よりあいさつがあり、社員である本校2学年生徒を激励しました。その後、商品開発部・仕入販売部・情報宣伝部の部長(生徒責任者)が、今まで成果を発揮してがんばろうと決意を述べました。
  結団式終了後には、各部の部長を中心に最終確認作業が行われました。

  5月のスタートから約3ヶ月半、3部門に分かれて様々な学習を重ねながら準備を進めてきました。
  今年度は、「町内企業との新商品開発」や「道内全14支庁の隠れた名産品販売」と大きなテーマを掲げています。

  妹背高市場当日の様子につきましては、後日報告いたします。お楽しみに。
   社長 滝田校長あいさつ
 各部長を中心に販売実習に一生懸命取り組むよう、呼びかけました。
真剣な表情
 ここまでの作業の大変さを振り返りながら、結団式に臨みました。
商品開発部部長 吾妻さん
 町内企業との新商品開発を振り返りながら、決意を述べました。
※右の写真の上にマウスを重ねると写真が拡大されます。
 一部の写真は拡大されません。
仕入販売部部長 伊藤さん
 天候の不安を吹き飛ばして、全員で頑張ろうと呼びかけました。
情報宣伝部部長 漆原さん
 今年度の広報活動の充実を説明しながら、思いを述べました。
あいさつ・声だし
 部長を中心に、接客の基本用語を確認しました。割れんばかりの大きな声が響いていました。