一斉メール新システムへの受信者登録のお願い
この度,従来より活用していましたメール配信システムを,より利便性が高く,連絡確認のしやすい新しいシステムに移行することになりました。
新しいシステムは,新年度当初に中学校で先行して導入していたものです。
小学校も,新システムに移行することにより,閲覧確認が容易になったり,添付文書を送付したりする等の利点が生じます。
さっそく何人もの方から登録をいただき、感謝申し上げます。
まだ登録されていない方は、4月28日(金)午前9時よりテストメールを配信しますので、それまでに登録をお願いいたします。
1.メールでお知らせする主な内容
◎災害時の安否確認
◎災害・防犯上の緊急情報
◎コロナやインフルエンザなどの感染症による休校または学級閉鎖などの情報
◎遠足や修学旅行などの状況連絡
◎運動会等イベント開催についての案内
◎生徒が緊急に下校するときなど、学校の急な予定変更の案内
◎生徒に配布したプリント等資料に関する案内
◎その他、学校からの保護者の皆様にお伝えする必要があると判断した各種情報
2.登録方法
4月19日(水)に配布いたしましたプリント裏面に記載されていますQRコード、またはメールアドレスにアクセスし、登録画面より必要な情報を入力して下さい。
3.配信開始日
令和5年4月28日金曜日午前9時に学校よりテスト配信を実施し、この後より配信を開始致します。
4.問い合わせ・連絡先
何かご不明な点等がありましたら、学校(教頭)までご連絡をいただけるようお願いいたします。
妹背牛町立妹背牛小学校 TEL 0164-32-2456 教頭 渋谷 憲一まで