前期後半、元気があれば何でもできる!
8月17日(木)に夏休み明け全校集会が行われ、前期の後半が始まりました。休み中は特に大きな事故や怪我の報告はなく、みんな安全に過ごしていて、まず安心しました。
夏休み前半はとても天気が良い日が続きましたが、後半は気温だけでなく湿度も高く、不快指数値が高い日が多く、「ここはたしかに北海道だよね?」と疑いの気持ちをいだくこともあったくらいです。
そんな中でも学校では生徒の皆さんの様々な活動が見られました。
部活動では、
北空知交流大会(バスケ部)、ジュニアキャンプ(バレー部)、道新杯北空知新人戦(野球部)、町民祭り出演(吹奏楽部)等の動きがありました。
また、分からないところを教えてもらいに勉強をしにきていた生徒、そして学校祭の準備のために登校していた生徒会執行部の姿も見えました。
他にも、PTA研修旅行として8月3日(木)に札幌市へ出発。オープンしたばかりの「モユクサッポロ」やミュージカル「リトルマーメイド」鑑賞など盛りだくさんの行程。親子の参加や先生方の参加もあり、楽しい旅行になったようです。お疲れ様でした。
まずは学校祭の成功のためみんなで一丸となって取り組みましょう。後半は期末テストです。個人で頑張る場面です。計画的に、時間を有効に使って本番を迎えてください。
まだまだ残暑が続くようですが、元気いっぱい、健康第一で頑張っていきましょう。元気があれば何でもできる!