メール配信システムを更新します!
本日、案内文書を配布しますが、4月から新しいメール配信システムに移行します。詳細は文書で確認してほしいのですが、メールアドレスの登録を期日までにお願いします。今まで利用していたシステムではできなかった各種機能が整ったものを町教委との相談で採用することが実現しました(小学校も同様に変更となります)。
アドレスの再登録についてですが、docomo、SoftBank、auなどの携帯メールアドレスにて登録する場合は、お持ちの携帯電話で「迷惑メール設定」をご確認していただく必要があります。本日配布した文書にある「●●●●●●.jp」からのメールが受信できるように設定願います。操作が不明な場合は、お手数ですが携帯電話会社にお尋ね願います。
スマートフォンに対応したアプリを取得して登録するか、メールのみで登録するか、どちらかの方法を選択してください。
テストメール配信日を令和5年4月5日(水)9:00としています。この日までに登録をお願いいたします!
メール配信の取組は、全家庭が登録することでより迅速に緊急事態の連絡やその対応について周知することができるものです。ぜひぜひこの趣旨をご理解していただき、登録へのご協力をお願いいたします。
なお、令和4年度の実績としては、体育大会等の学校行事開催にあたっての諸連絡、新型コロナ関係の緊急連絡、悪天候等による臨時休校、近隣国によるミサイル発射に対する対応等の連絡がありました。いずれも、緊急に保護者の方々に連絡しなければならない事象が発生した場合、より早くその事象への対応のご協力を求めるためのものです。
また、昨今のICT機器の普及による、その利点を生かした活用も進んでいることから、例年実施している「学校評価に関するアンケート」についても実施していきたいと考えております。よろしくお願いいたします。